3D-RPG made with Unity

Unityにて制作中の3D-RPGです。

こちらは僕の勉強も兼ねて制作しており、公開するかどうかは未定なのですが、完成したら公開したいとは思っています。

その際無料で公開しても問題ないのですが、現時点では別の方法も色々と考えています。

これはちょっと余談なのですが、僕の場合は経験上、やはりお客さんを「選んだ」方が人生生きやすそうなのですね(あくまで”僕の場合”は。他の方にとって何がベストかは僕には分からないし、僕にとってのベストが他の方のワーストもある。もちろん逆もある。人にはそれぞれ最善の在り方がある)。

誤解なきよう言っておくと、これはいわゆる”サービス提供者側”が「傲慢になる」というのではなく、「共に発展していきたいな」と思うからこそ感じることでもあります。

ちょっと話がズレますけど、日本という国が徐々に”貧しく”なりつつある中(※この辺りは様々な意見がありますが)、もうかつてのような「お客様は神様デス!」という態度は通用しない…というかますます嫌われて本格的にそっぽ向かれるんじゃないかな、と個人的には思っています。

サービス提供者側だって感情を持つ人間(ロボットじゃないよ、人間だよ)。「お金を出すのをケチるわりに文句は多くて口汚い人」より「お金払いも良くてサービスを喜んでくれる人」と関わりたいと思うのが、わりと自然な感情じゃない?

「もう日本人は相手したくない。あいつら人のことを簡単に「ク〇」って言うし、もうあんな連中は放っておいて別のところ(国)に行こう」

…ってもし海外から思われてしまうのだとしたら、それは日本人としてもとても残念。

話がズレました。

少額(100~300円など)で公開し、もしT-FTAのゲームを今後もプレイしたいなあという、大変にありがたい方がもしいらっしゃいましたら、「投げ銭」という形で金銭的な援助があると大変に助かります&とても嬉しいと思うので、そういった形での有料作品という方法で公開するかもしれません。

とはいえ、完成までまだまだ時間がかかる見込みなので、こちらはまだ考え中です!


RPGMakerUniteが出たら「ワールドピース&ピース」のリメイクや、16bit-styleのザ・JRPGも作りたいなと思っています。
引き続き、応援よろしくお願いしますね!


I’ve been making a 3D-RPG on Unity. I’d like to publish my games into other languages!
AI translation is becoming pretty good these days, but I think it’s still important to learn other languages. I’ve been studying English for several years and am interested in Spanish or Portuguese for now.
If you are interested in one of my games, please feel free to play it!

タイトルとURLをコピーしました